人気ブログランキング | 話題のタグを見る

免許更新&桜ライドwith E-bike

不要不急の外出は避けるべきなのですがやむを得ず自動車運転免許の更新に行ってきました。
今回はお店の試乗車であるGIANT ESCAPE RX-E+ を借りて出発!


免許更新&桜ライドwith E-bike_b0351506_19115827.jpg


誕生日の都合で免許センターに行くのとお花見サイクリングが同義になっています。



免許更新&桜ライドwith E-bike_b0351506_19121844.jpg


優良講習を終えて新しい免許をもらいサイクリングへ。国ケ原の香雲寺、今年は満開でした。


免許更新&桜ライドwith E-bike_b0351506_19122892.jpg

十谷から大坪に上り高野から高野尻、そして畑鮎へ。
二週前にロードバイクで訪れちゃんとしたカメラがないことを後悔しましたが今日は桜が満開でした。




免許更新&桜ライドwith E-bike_b0351506_19124359.jpg


早く平穏な日常が戻ることを切に願います。世界を自由に旅できる世の中になるように。。


走行距離55km、獲得標高1160m。上りはスポーツモードを使ってバッテリーは100%が34%に。
GIANTのユニットは20%近い急勾配でもがっつりアシストしてくれるので好みです。駆動音は大きいですけどね。

トレーニングはZWIFTなんかのローラーメインでサイクリングはE-bikeもありだと思う。アシストがあってもサイクリングの楽しみは疎外されていない。
出来るなら輪行が苦にならない重量になればなあ。



by akunisad | 2020-04-06 19:33 | 岡山/Okayama | Trackback | Comments(0)