人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑萌える落合峠へ。その4

さすがに更新が遅すぎるので取り急ぎ初日を完結させようと思います。




新緑萌える落合峠へ。その4_b0351506_21463885.jpg




国道439から県道32へ。
新緑の間に藤の淡い紫色が混じります。




新緑萌える落合峠へ。その4_b0351506_21464902.jpg



レンタカーの返却時間があるのでペースアップ。
ひの字渓谷や小便小僧は止まって写真。それ以外は快走。
祖谷渓の下りは狭隘路に不慣れな県外ナンバーの車の列でしばし足止めを食らいます。




新緑萌える落合峠へ。その4_b0351506_22000480.jpg




無事に阿波池田に到着。ここでKさんとはお別れです。
ホームセンターで充電用のコンセントを買い予約していた宿へ。
阿波池田に泊まるのは実は初めてです。
今回は駅前商店街の中にある純和風旅館。ふくや旅館を予約しました。




新緑萌える落合峠へ。その4_b0351506_22024720.jpg




自転車は玄関へ置かせてもらえることに。ありがとうございます。




新緑萌える落合峠へ。その4_b0351506_22055418.jpg



部屋に入ります。窓を開けると商店街が見下ろせます。阿波踊りの時なんかは部屋にいながら見物できるのでしょうか?
お風呂に入って汗を流した後は食事へ。今回は素泊まりで予約しました。




新緑萌える落合峠へ。その4_b0351506_22081136.jpg



歩いてとんちゃんという焼肉屋さんへ。人気店らしく賑わっていました。
カウンターはおひとり様もOK。何気に一人焼肉は初めてでした。
お肉も飲み物も注文するとすぐに出てくるのがうれしいです。
お腹いっぱい食べて飲んで。
久し振りに100km、獲得2300m 消費エネルギー2600KJなのでいくら食べても大丈夫??











by akunisad | 2021-06-11 22:12 | 四国/Shikoku | Trackback | Comments(0)